若葉@レポ日記

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます

ネット通販大好き主婦の口コミレビューです。
使用感など画像を含めて紹介してます。
家計簿とにらめっこしながら節約を目指してます。



ルコラインが新しくなり購入♪

イタリア製「ルコライン」が新しくなって
「ルコライン アージレ agile RUCO LINE」になりました。

そろそろ新しいシューズが欲しくって
お気に入りショップジュエリーブティック京都さんで
カジュアルで可愛いデザインを発見☆


愛犬との散歩用にと思って注文してみたら
なんだか履くのがもったいないほど色やデザインが良くって^^

本日届いたのがこちら↓
ルコライン アージレ
agile-104
サイド ファスナー付きの
キャンパス地 カーキxエナメル調ベージュ柄


ロゴは「R」から新しく「a」に変更され
サイドファスナー付きで登場!

サイドファスナー付きルコラインの靴は
以前からお値段が高めのものが多く
スニーカーではまだファスナー付きじゃないのも多い


足幅が広く、甲が高い、3Eを好んで履いている私は
疲れない靴と言ったらルコラインが1番お気に入り
厚底のクッション性が長時間履いていても疲れないの

サイズ選びでは普段シューズは23.5cmで
パンプス、サンダル、ブーツは24cmを履いてます。
ルコラインの場合はすべて24cm(38)で私にはちょうど良い感じ


今回、このシューズの重さを量ってみたら
片足約350g弱でした。
サイドが布地で出来ているから軽い方だと思う。



ベージューとカーキの組み合わせは落ち着いていて
可愛い♪ しかも紐もベージュです。
予備の紐が付いてるので長く愛用できそう。


ショップの方が履きやすいようにと紐を緩めて梱包してくれたようで
そんな心遣いも嬉しかったです。

厚底部分もベージュです↓
agile-302BK-RUCOLINE

先月購入した新ルコラインのショートブーツ
8年前に愛用していたルコラインのショートブーツと
同じものが欲しくって、やっと予約して購入できた。


ブーツはすぐ完売してしまうから購入を逃していた
8年前のは底部分が少し減ってはきてるけど
まだまだ十分履けるから凄い長持ちでしょう^^
かなり履いてるのにお値段が高いだけの事はあって丈夫です。

ルコライン ショートブーツ
agile-302BK-RUCOLINE

「アージレ」となって以前のと同じものかと思ったら
中のボアが厚めで秋冬しか履けない感じがした。
見た目はレインブーツのようなしっかりしたエナメル調
履くと温かいわぁ~ 足の指が締め付けられないので楽チン♪



厚底の高さは約4.5cmあるので
高過ぎず低すぎない程度


ルコラインの紐靴でよく聞かれる感想として多いのが
「ジュータンの上を歩いてる感じ」
ブーツタイプはそこまでではないものの長時間疲れないのは同じ

雨の日はもちろん、パンツルックにはカッコいい
品のあるエナメルだからとってもキレイでつま先部分の丸みが
私はお気に入りです。






昨年秋冬用に購入したのが
ルコラインのスエード素材ロングブーツ↓

ルコライン ロングブーツ
イタリア RUCO LINE ルコライン ロング ブーツ No.213

ストレッチ素材で伸びるので
多少ふくらはぎが太くても問題ないのだ(笑)


義母(60代)とお揃いなのよ^^
意外と細身タイプでぴったりフィット感ですよ
スカートを履く機会が減っているため、まだ数回しか履いてなく
今年は履かなきゃ♪

新しいアージレもロゴが変わっただけで今年も登場してます。

ジュエリーブティック京都さんは梱包が丁寧で新作ものには
期間限定で特典プレゼントが選べるからお得♪

私はルームシューズが欲しかったので今年は2点ゲット☆


これ滑り止め付きでとっても温かいのよぉ~
クッション性があってGoodです。
フリース素材?なので毛玉が出てきそうだけど履いて気持ちが良い^^





でね
今年の母の誕生日(8月)プレゼントをまだしてなくって
妹と父を巻き込んでプレゼント計画

今回、母に似合いそうな新作が登場したので予約注文しました。
それがこちら↓

これ↑私も欲しい色デザインなんです。

なんと入荷は11月後半から12月前半になると・・・

遅いプレゼントでも母には楽な靴を履かせてあげたくってね

ルコラインの靴を母に贈るのは今回で2足目
3年前に贈ったときのも今も大事に履いてくれてます。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 若葉@レポ日記 All Rights Reserved.
